ニューイヤーオペラナントカ

NHKホールの天井桟敷
舞台から一番遠い向こうの席だったのですが、衰えなかった視力1.0と四捨五入すると1メートルの座高を生かして舞台からオケピの中まで全部視野に納めました。
今年の衣装はスターウォーズ縛りのようで、舞台も割とシックな感じ。たまに階段の欄干が発光したりもします。ジェダイの騎士みたいなMCが「歌の力!」と言った瞬間に「紅白の続きか!」と思わず突っ込んでみたり、歌以外は楽しかったです。曲ごとの感想とかはあまり覚えていないのでパス。毎度思うけどもちっと明るいテーマの曲がいいなあ。



帰宅したら、一人でコンサートに行ったのを両親にデートと勘違いされていたでござるの巻・・・いろんな意味で哀しい。