総合大会初日

なんと泊っていた仙台ACKホテルから1キロくらいのところに会場があることが判明しました。
なので、朝食を食べた腹ごなしに歩いて行くことに。


そして、一本道で迷う(笑)
いや、川を渡ってそのまま直進したらロータリーがあり、確かにそこは東北大学だったので、てっきりまだ誰も(開演30分前なのに)いないのかと思っていたら、そこは法学部だったという・・・そうか、工学部に行くには、川を渡ったら石垣に沿って右に曲がらなければいけなかったのか・・・


そして、受付票を東京に忘れていた*1ことに気づく(苦笑)
名刺も忘れてきた。
何しに来たんだ、私(発表しに来ました)

*1:受付票を忘れたことを申告したらOKをもらった。名札は確認されないが、出張届を出している手前、きちんと参加した証拠を残さないと怒られる。