うつし世に還る

ここ2週間ほど、予定がラッシュでした。
スキー→論文修正投稿→仙台で総合大会→歌劇団合宿→夏の学会に向けてアブスト投稿(←今ここ)
と、ようやく最後まで来れました。
ボスが「ついでだからこの学会で開かれる学生論文コンペに応募してみましょうか」と10枚物の英文を書けと言われ、夕べは割と恐慌状態で英文を書いていました。まあ、画像が大半を占めていて文字だけならば3ページ程度、文章自体も仙台に行く前に投稿した論文という絶好の下書きがあったために一晩で仕上がってしまいましたが、余りこういうことはしたくありません。というか、一晩で書いた論文がコンペを通るわけが無く、仮に通ってしまうと私の人生観が捻じ曲がるのでぜひとも一発でボツになるべきだと思います。


まあ、それはそうとして、今日は大学院の卒業式であり、研究室の先輩方も無事に修了証を受け取られました。先輩方の今後のご活躍を心よりお祈りいたします。今日の追いコンまで良き先輩ぶりを発揮されてしまい、送り出す側としてはちょっと申し訳ない気分。


あしたは後輩たちの卒業式です。

写真は河口湖駅から撮った富士山