おーわったー!

中間発表が終わりました。
とゆーわけで、9月の院試をのぞけば今夏の大学院のイベントは全部終了。
夏休みです(どうせ研究室ライフですが)。


中間発表の流れは
発表者が順番に一分間で自分の研究を説明

自分のポスターのところに行って、来た人に研究を細かく説明

審査員の先生が回ってきて鋭いツッコミを入れる

orz
という感じ。


ま、実際のところはポスターはちゃんとつくりましたし、質問はそれなりにそつなくこなしたはず。
一部、評価法を巡って突っ込まれて的外れな返答をしたような記憶がありますが、まあなんとかなったかな。
一番恐れていた「君はこの一年半でこんなもんしかできなかったのかね?」という台詞が飛んできたりはしなかったのでよしってことで。