会議は続くよいつまでも

間違って舞台用の黒ワイシャツで研究室へ行ってしまいました。どこで作られたのか知りませんが縫製がいい加減で、ボタンの側と穴の側とで生地の長さが違うため、ボタンを締めるとたるんでしまったり、腕を伸ばすと肘や二の腕のところが引っかかったりします。
そんなワイシャツでしたが、今日はボスの手伝いで会議のお茶くみをしました。
来年秋の学会の組織委員会です。議事そのものは滞りなく進み、予定を1時間半ほど超過して終了しました。6時から3時間半ですが、ひと月ぶりの委員会のためそんなもんかもしれません。会議が終わった後は議事録づくり。書き起こしではなく議事の内容をまとめる作業なのですが、結構時間がかかりました。分かりやすいまとめというのは難しいものです。書きあがったのは日付が変わったころ。
夕方から雨でしたが、帰るときには雨が上がっていました。