成金商事

あさ研究室に向かう途中に「JX金属商事」と書かれた土嚢を積んだトラックが走っていたのですが、土嚢の袋がたるんで「成金商事」に見えて、何事かと思いました。さすがに自ら好き好んで「成金」を称号に使う会社はありませんよね。
写真でもとっておけばよかった。
ボスに週末いっぱいかけてという宿題をもらって頭を抱えています。まあ、ボスも忙しいですしそんなもんです。それにしても、現役の研究者に学生の指導と専攻全体の運営と学会の組織運営と社団法人の事務局長をいっぺんにやらせるのは無理があるので、せめてなんか負担が少なくなるような制度になりませんかね。一教員一研究室になって教員の負荷を分散できなくなってる気がするんですが。