一泊旅行

高校の同期と先輩に誘われて、五日市へ一泊旅行に行きました。下は中学生から上は30代の大人まで幅広い同窓生が集まってのお泊りです。私の出身校は男子校なので全員野郎。
一番おもしろかったのは、中学生が語る女の子を怒らせたときの恐ろしさ。いや、所詮中学生なのでかわいいものなのですが、本人が至って真面目なのでおかしいのです。
なんでも、友人に携帯を奪われてあらぬ誤解を招くような投稿をLINEでされたと言うのですが、傍から見ていれば大した内容でなくても、他人が自分のふりをして勝手にメッセージを送るというのは大事なわけです*1。「あー俺もう終わった」を連呼している子の横で、犯人の子は自分のLINEアカウントで誤解に尾ひれを付けていました。そうやってすったもんだしてるうちに、気が付くと和気あいあいとパズドラで遊び始めちゃうあたりが、またかわいい。

*1:というか、これは下手するとイタズラじゃ収まらない話になる。最終的には誤解が解けて仲直りができたからこうして日記に公開できる。