座高

座高が高いせいか、パソコンの画面を高い位置におかないと猫背になって首が痛くなります。そういう人向けにディスプレイの台があるのですが、高い物でも10センチ程度しか高さを稼げません。しかし、ディスプレイの高さを20センチくらい稼がないと私にはきついです。というわけで、空の段ボール箱を下に置くことにしました。そのうちディスプレイの台を2段重ねにするかもしれませんが、多分この手の物品は年度末に買うことになるのではないかと思います。それにしても、ディスプレイを20センチもかさ上げすると画面がパーティションの上に来て、隣の机から半分くらい丸見えです。椅子の座面を下げるという案も出ましたが、膝を抱えるようになるのでお尻が痛くなってしまいますし、自分の体のこととはいえ、ままならぬものです。