夏休み(上)

今日から夏休みということで伊豆に行ってきました。もっとも、今日は台風なので行っても泳げないので、午前中は家事などをして過ごし、午後からゆるゆると出かけることにしました。
思った通り熱海の海は荒れていたのですが、こんな天気でも果敢に泳ぐ人たちが……

いや、危ないからよしなさいって。実際、海水浴場を仕切る防波堤を越えて波が入ってきているのですが、こういう人たちはあまり気にしないようです。でも、監視員の人もいないし誰も止めないんでしょうね。親子連れも見かけましたが、いくら台風が遠くでこれ以上荒れないと思っていても、念のためホテルのプールででも泳がせていた方が良いんでないかなと思いました。

夕食は、私は熱海から少し離れたところにあるペンションで、美味しいタイのパイ包み焼きを戴きました。