ひしょけん

今日は秘書検定を受けてきました。ちなみに、妻も一緒に受験したのですが会場は別でした。ほぼ同時に申し込んだのですが、東京の北の端と南の端という、結構離れた場所になってしまいました。
秘書検定の問題を読んでいると、頻繁に登場するA子さんの上司は、来客があるのに私用で出かけていたり予定をダブルブッキングさせていたり、今までどうやって部長まで出世したのかわからないくらい騒動を起こしており、大変そうです。あと、毎度毎度、突然連絡も入れずにやってきては追い返される来客の人はいい加減に学習して事前に予定の調整をしたほうがよいと思います。
資格試験だと毎回必ず出題される問題というのがあるため、過去の問題を解いていると頻繁に同じトラブルを起こす人がいるような錯覚に陥ります。
ちなみに帰宅後、問題の答え合わせをするために、秘書はヒールを履くべきかというのを知る必要があったので「秘書 ヒール」で検索したのですが、秘書さんのヒールにはぁはぁしているダメなオッサンたちの話しか出てこなくて悩んでいます。