引継ぎ

初代PCと二代目PCは、コネクタの規格が違うので互換性がないんです。
今日、秋葉原へ行ってHDDケースを買ってきました。
HDD突っ込んでUSBをつなぐだけ。便利なものです。
手順に従って再起動したところ……画面の電源がつかない!?ナゼ?!
電源タップが壊れたのか、液晶が生後一週間にしてお亡くなりになったのか。
よもやあれだけ注意したのに静電気が走ったのか。
調べること一時間。
わかりました。電源ケーブルの液晶側が緩んでいて断線していただけだ。OTL
単純ミスって恐ろしいです。危うくサポートセンター呼び出すところでした。
やってることが素人同然じゃないか。
一応パソコン使い始めて十年近くたってるんだけど。
日々の研鑽を侮ってはいけませんというお話。