新歓コンパ

夕方六時、校門集合のはずが六時半集合だったとは。
自爆待ちぼうけを食らって夕方一人逆切れしている青年を脳裏に想像してください。
見苦しい限りです。
クラスメイト40人ほどと一緒にすき焼き屋へ。
ピッチャーに飲み物が入っています。
ひとつはオレンジジュースと思われる黄色い飲み物。
ひとつは明らかにカルピスと思われる白濁した飲み物。
もうひとつは正体不明のうす赤い飲み物。
さあ、未成年が飲んでよいのはどれでしょう?
実験してみます。
オレンジジュース。これは間違いありません。何の変哲もないオレンジジュースでした。
カルピス。鼻が詰まっているのでにおいがよくわかりませんが、
カルピスにしては妙に苦い。体が火照る。頭が痛い。
コップいっぱい飲んでわかりました。お酒です。
最後のお楽しみ。赤い飲み物です。
パッションフルーツみたいなオレンジみたいな、変な味がします。
お酒でした。
結論。ピッチャー三つのうち、お酒は二つ。
未成年が集う新歓コンパとしては、あまりよくない取り合わせでした。
明日は先輩方が企画した新歓合宿。伊豆へ行くそうです。
幹事からの宣言「明日は全員酔い潰す」
助けてくれい