ガイダンスとかサークルとか

いやーびっくりしました。
私が通っていた高校は決して小さいものではないのですが、
兼部が禁止されていたことと、似たような部を作ることが禁止されていたため、
サッカー部が4つも5つもあるのには瞠目してしまいました。
中には、テニスサークルから酒飲みだけが脱退して結成された、
飲み会専用サークルもあるとか(先輩談)。
理解できません。把握し切れません。世界広すぎます。
とりあえず、高校時代に昼休みの間楽しんでいたサッカーをまったり楽しめるサークルを探し、
大学に入ったからには何か新しいことを始めたいので、ビリヤード同好会の門をたたいてみました。
夕方、この日たまたま練習日に当たっていたサッカー部の皆さんとミニゲームしました。
三十分で息が上がりました。
脚が痛いです。
ジーパン、ワイシャツの固太りのが、大汗をかきながらボールを追いかける姿・・・・・・
無理があります。
ちゃんと体力作らなくちゃ。