春の新番組(いまさら)

いや、大学生活がこうも夜まで負担をかけるものだとは思わなかった。
土曜日は大学が休みなので見れるのです。
ガンダムは、また例によって二週間ほどブランクがあったので話がよくわかりません。
遺伝子をいじくるのと、薬で強化するのとどっちがいい?みたいな話ですか。
スタッフが何かを伝えたいように見せたいのはわかりますが。
TVドラマと同じように放送時間を一時間にしたらどうかと思うくらい三十分じゃ短い番組ですね。
で、ツバサクロニクル第一回〜!
チャンネル回しているうちにNG大賞に引っかかってOP見逃した〜!
絵がいいです。
シンプルでいてそれでいて芸が細かい。NHKってCLAMPと相性がいいのかな?
最近は無理にスピードアクションをやろうとしてお粗末に終わる傾向が強いですが、
これはいいですね。ゆったりとしていて、それでいて躍動感がある。
あっさりとしていますが、最近のアニメが結構重たいのを考えると、逆に新鮮。
無駄に冗長なシーンがないのも好き。来週以降もこの傾向が続くとうれしいです。