サッカー部の練習

入部したわけではありません。様子見がてらに練習に混ぜてもらっただけです。
いや、きつい。
三十分もよく走るねと、私は感心してしまいます。
特に同学年の人たち。
グラウンドが広い広い。反対側の人間が小さいです。
柵の向こうには桜の大木が枝を広げており、満開の花の下で人々がお花見をしてます。
その傍らでだらだら汗をかきながら歩くようにボールを追いかけ回す十九歳。
風流も何もあったもんじゃありません。
時折吹く突風に桜吹雪がおきます。
ちょうど風下にいるので、ちょっと桜を見ると、視界一面に桜の花びらが迫ってきます。
あれはまさしく吹雪です。視界の中心から放射状に桜が飛んでくるんです。
はらはらと舞い落ちる桜なんてめじゃないくらい壮観です。
それにしても、明日立てるかな?