思わずわが目を疑いましたよ

最初に断っておきます。私が通っているのは大学です。
少なくとも十八歳以上の人間が集う学び舎です。
にもかかわらず、白昼堂々喧嘩があったんですよ。それも男と女がつかみ合うという。
何でも男性のほうが女性に対して「死ね」といったのだそうです。
真偽のほどはわかりません。女性はそう主張しておりました。
その女性はかなり我を失っており、男性につかみかかると彼の頬を殴ったのです。
それもグーで。
当然男性のほうも黙ってはいられず、逆襲に出ました。
女性から見れば逆切れされたことになります。
あわやというところで、私が駆けつけるよりも先に近くにいた数名が仲裁に入り、
双方矛を収めることができました。女性のほうは納得いかないようでしたが。
「死ね」と言うほうも言うほうですが、そんな安易な挑発に乗って殴りかかる人も幼いです。
ましてや相手が理性を失っているのを知ってか知らずか殴り返そうとするなんて言語道断。
本当にお前ら大学生かよ、小学生じゃあるまいし。
うちの学校ってそんなにレベルの低い学校だったのかよ。