また

ビリヤード行ってきました。新宿は歌舞伎町へ。
ビリヤード場の入っているビルそのものもなんだかふるいのですが、
入っている他のテナントも怪しい。思わず足が止まります。
まあ、歌舞伎町自体が未成年者お断りなお店を多数抱えているのも事実だし。
そうと知って先輩についていった私の責任ですね。
それにしても、ショーウィンドウに堂々と女物の際どい下着が飾ってあるお店とか、
あからさまに不健全な看板を掲げているお店とか、
私も将来かかわりを持つことになってしまうのでしょうか。
このような場所に通う人間に支えられている日本を想像すれば暗澹たる気持ちになりますが、
考えてみれば大体どこの国でも似たようなものなのでしょう。
閑話休題
先輩いわく、ビリヤードも他のスポーツと同じく、基本が大切なのだそうです。
真ん中辺にポケットに落としたい玉を置き、隅のポケットにちゃんと落とす。
その練習の繰り返しだそうです。
私もやってみました。
成功率二割。二ヶ月もすれば目をつぶっていてもできるそうです。
早くそうなりたいものですね。