行き当たりばったり

高校時代の友人たちと渋谷に映画を見に行こうとしました。
言いだしっぺの提案は、十時に渋谷に集合してローレライを見る、というもの。
でも、ローレライって春休みの映画だから、もうどこでもやってないし。
十時に集合だと、どこの映画館でも上映始まっちゃってるし。
なお悪いことに企画した当のご本人はこられなくなっちゃうし。
結局取り残された四人で、カラオケに行きましたとさ。
一応趣味は同じ方向なので、世間様には顔向けできないあんな歌やこんな歌を、
通算四時間にわたって熱唱。
カラオケのエコーって、絶対音はずす原因だと思う。
あと、マイクの音量が大きすぎて自分の声が聞こえなくなってはずしちゃうとか。
絶対音感ではありませんが、聞くだけなら結構いい耳をしている私にはつらいひと時でもありました。
そういう私もあまりカラオケは得意ではありません。
最初は音をとりやすい簡単でゆっくりな曲から。徐々にテンションを上げて。
結局四時間ずっとアニソンとゲームの主題歌しか歌いませんでした。
名探偵コナンからぽぽたんまで、私が知らない曲もいっぱい出てきてそれはそれで面白かった。