薄利多売を目指して

新歓フェスティバルは、狐の結婚式と平行して行われました。
五十以上の食事の屋台がでて、私のクラスの企画、焼き鳥とかぶったのがなんと七企画。
確かに焼き鳥は手っ取り早いけどさあ。
なんにせよ会場がお台場の端っこなので、一般客はかなり少なく、客の奪い合いとなりました。
やはり、企画がかぶるとあとは値段の差です。所詮は学生の屋台。味なんてどんぐりの背比べ。
となると、四本二百円という、わがクラスは俄然有利で(他は二本百二十円とか)二時過ぎには完売御礼となりました。
開店が十時なので、実質四時間のあいだに、二百五十食を売り上げたのは脅威といえましょう。
商品が売れ残った企画をざまーみろとか言いながら眺めて回っていたところ、突如雷雨。
総武線が止まるくらいの大雨ですから、これも運がよかった。
しかも片付けの時にはやんじゃうし。
薄利多売とはいえ、完売したからには利益は二万超。
ただし、全額その後の飲み会で消えましたが。
詳細は、後日でよいでしょうか?