本番まであと一週間

大学祭まであと一週間になりました。
今日は最後の打ち合わせです。
まあ、早い話が運営費の納入と各種許可証の配布なのですが。
焼き鳥屋といっても許可証がたくさん要ります。
ガスコンロを使うので「火気使用許可」。
食料品は生協で一括購入するので「引換証」。
焼きあがった鳥を入れるフードパックの「引換証」。
etc.etc.
ついでに、現場用のマニュアルももらいました。
「取材が来たときは、取材許可を取っているかを確認する」みたいな、まず起こりそうもない事態から、
「周辺で火事が起きたときには、大声で周囲に知らせた上で速やかに運営委員会本部経由で消防車を呼ぶ」といった実際的なものまで。
中には、「思いがけず発生した危険物は特殊ごみとして個別に対処する」なんて冗談みたいな事も書かれていました。
あと一週間かと思うと、いまいちボルテージが上がらないので不安で仕方ありません。
大切な思い出作りなので、ぜひ盛り上げたいのですが。
高校時代の文化祭を思い出します。
編集作業が終わらなかった映画企画が、終電までみんなで粘って当日の朝完成させたりしていました。
あれは青春だな〜と思いました。心が若くなくてはできないですよ。
私の経験じゃないことが悔やまれます。
そういう経験、一度はやってみたいものです。