石田衣良を読んでみる

娼年 (集英社文庫)

娼年 (集英社文庫)

だいぶ小説とか読んでいないので、久しぶりに生協で文庫本を買いました。
前から、石田衣良さんの小説を読んでみたいと思っていたので、平積みになっているところから、ランダムで一冊選んでみました。
内容は読んで字のごとく、男娼の話。
なるほど、読みやすくてそれなりに楽しませてもらえる。
が、この作品に限ってかは知らないけれど、どうもエンタテイメントとして読むには卑猥で、
性愛小説として読むには物足りない。何かひとつほしいところです。
もう少しスピーディに展開するか、挿話をばっさり切るかしたほうが、私好み。
まあ、親が読んだら過剰反応するのは請け合いですが。
しかし、生協お勧めの一冊としてふさわしいのか、大いに疑問だ。