やる気無いだろ

自宅の最寄り駅に、最近変なポスターが貼られました。
アフロヘアーのおデブの男が派手な服着てポーズ決めているのです。
てっきりパパイヤ鈴木がコンサートでもやるのかと思ったら、下のほうに東京都議会議員選挙と。
あれじゃわからんて。
デザインからして選挙の広報というよりはパパイヤ鈴木の宣伝じゃないか。
世代性別のわけ隔てなく人気があるからって、真面目な選挙の宣伝をあの低レベルなポスターに任せるようじゃ投票率があがるとは思えません。
ちょっと前に公共広告機構の宣伝にパパイヤ鈴木が出ているのを見たことがあります。
飲み終わったペットボトルは中身を洗ってふたとラベルは燃えないごみに、ペットボトル本体は潰してリサイクル。
それを上手く表現していてあれは秀逸だと思いました。
今回の選挙の告知とは雲泥の差です。
他にどのようなポスターの案があったのか、ぜひとも調べてみたいと思います。