そんなことして何が楽しい

最近JRがよく遅れています。
山手線は遅延情報が流れているので、何線がなぜ遅れているのか、一目でわかります。
以前は「人身事故」とか「信号機故障」が多かったのですが、
今日初めて「踏み切りに障害物」というのを見つけました。
また自転車か置石でしょうか。
東京近郊の方はご存知だと思うけれど、東北線高崎線東海道線横須賀線を直通で結ぶ湘南新宿ラインは、山手線と並行して走るJR貨物の線路を使っていて、ついでに同じ線路を埼京線が走っていたりします。
つまり、東北線高崎線東海道線横須賀線埼京線のどれか一本が遅れると残り全部が巻き添えをくらってみんな遅れちゃうわけです。
で、置石ですよ。
人身事故や機械の故障なら赦せる。
でも、踏み切りに障害物は無いだろう。
日本の電車なんて石や自転車程度じゃ脱線しませんから。
少なくとも、カーブを高速で曲がって不安定になっている車両に相当大きな石がぶつからない限り、脱線しません。
電車が遅れるだけです。
迷惑なだけで面白くありませんから。
やっている自分たちだけが面白いと思いこんでいる漫才師と同じですから。
さっさとひっこんでほしいです。