相似形のテロリスト

ま〜たロンドンでテロですか?
うちはBBCを見られるので、地上波で字幕の速報が入ってからすぐ詳報に移れたのですが、前回よりも規模が小さいそうですね。
あいにくとBBCの同時通訳はわかりづらいので、やむを得ず自力で英語リスニングをするハメになりましたが、
「イタリア人の目撃者によると、電車がヴィクトリア駅に差し掛かるや否や、ドアが急に開いて人々が逃げ出しました。なんでも男のリュックサックが爆発したそうです」
のようなことを言ってたと思われます。
しかしまー、電車×3、バス×1って配分まで一緒なのはいったいどういうわけか。
悪質な模倣犯
だったら場所と時期をわきまえろですが、その線はまずありえませんね。
パキスタンで大摘発が起きているそうですから、その仕返しですかね。
お互いが強硬姿勢になったら、困るのは後ろ盾の小さいほうなんだけどな。
もちろんテロリスト側のことです。