この日記も相似形

二週間前に↑でテロのことを書いたときも、こっちでドラゴン桜を同列に書いてたりしましたが。
今回はドラマ版電車男を同列に扱ってみます。
ある意味、テロリストへのささやかな嫌がらせです。
悪気はありません。
実はまだみてなかったんです。
なんつーか、ネタが満載っぽかったので避けてたんです。
フジテレビがコメディをやるっつーからには思いっきりデフォルメをかけてこてこてのネタ満載に違いないと決め付けて、そのネタの一部を理解できる私がネタの奔流に絶えられる自信がまったく無かったからです。
今夜は親が遅いので、ネタで大爆笑ないしは苦笑しても不審がられないので、心置きなく見てみることができました。
結果↓
親がいなくてよかった〜
激しくワロタ。
いや、ひょっとすると父親の方はリアルタイムでガンダム(最初のやつ)を見たことがあるのかもしれないから、父と見てても大丈夫なのかもしれないのだけれど。
むしろ父親が笑ってて私が笑えないネタと、私が笑えて父親が笑えないネタがありそうだから、お互いの痛さを垣間見てしまう恐れもあるか。
少なくとも母親には理解できなそうなネタの宝庫ではありました。
たちが悪いのは、母親の場合、むやみに私にネタっぽいところの解説を求めてきて、私がぼかして説明すると不満を呈し、詳しく説明すると私をオタク扱いしようとする傾向があることなんですよね。
私に何を求めているのか理解に苦しみます。
というわけで、私にとって電車男ドラマ版は、母親とは絶対見られないドラマです。
自宅ってのはこういうときに不便だ。