総選挙を考える(その6)

って、昨日の日記にも「その6」って書いてた!
修正しました。
綿貫新党(もとい国民新党)は砂防会館を本拠にしたそうです。
まるで土建屋じゃないか。あ、土建屋か。
あまり他所様を土建屋呼ばわりすると元おまわりさんにしかられそうですが、広島では土建屋対IT屋の戦いが繰り広げられそうです。
主題「亀対ホリエモン」、副題「影が薄いぞ!どうする民主党!」
タイトルにしてはインパクトがいまいちだな。
刺客だろうが飛脚だろうが、候補者の知名度が第一の自民党はさすがというか、目立ちますね。
彼らは、当選したらちゃんと「台本に沿って動く議員」ではなく「思考して動く議員」になるのでしょうか。