• 落語じゃないんだから

どこぞの証券会社が61万円で1株のところを1円で61万株売っちまったそうです。
もう少し規模が大きければイグノーベル経済学賞を狙えたのに・・・・・・残念(マテ
どうせまた担当者があわてて内々に処理しようとしたんだけど上手くいかなくって、どうしようどうしようと焦るうちにどうしようもなくなったのであわてて記者会見しました見たいな展開なんでしょうね。

  • ウソもここまで来ると

GLOW LAZULYってご存知でしょうか。多分ご存知ありませんよね。どこぞのどなたがでっち上げた架空のメジャーバンドだそうです。はてなのキーワードに加えられているのですが、これを作った人は相当創造力が豊かな方のようです。
このバンドだけじゃなく、メンバーや所属レーベル、果てはレーベル所属の他のアーティストまで、キーワードを作り、しかもかなり詳細な設定をしています。
発売したとされるCDの品番まで書いている辺り、芸が細かいです。日本人の鏡です。
こういうことをエイプリルフールにやれば絶対大うけだとは思うけど、この時期にやるとただ紛らわしいだけですよね。
ちょっとGLOW LAZULYのリンクをたどって、作者の妄想の世界を漂ってみるのも楽しいかもしれません。