西で東で子供が死んで

なんか週刊ペースで小学生が殺されると、やっぱり今の日本は狂ってるとしか考えられません。
ヒトは確かに狂気を内包するものですが、それが外へと湧き出るのは断固お断りです。

国連分担金がどれくらい他国と比べて割高なのかは知りませんが、金以外の人的貢献も含めると、日本の国連に対する貢献度って、経済規模や人口からするときわめて妥当なんじゃないかと思っています。
社会の教科書で国連分担金の日本の割合を見て、ちょっとほこりっぽく感じたのは何も私だけじゃないはずです。しかも、一番負担していることになっているアメリカが滞納しているという話を聞けば、さらに鼻も高くなろうというものです。今も滞納しているのかは知りませんが。
札束で名誉と人命を買っていることを恥じることはないと思いますが、どうでしょうか。

  • 当のアメリカは温暖化を促進し続け・・・・・・

自己流で温暖化を防止するって、ちゃんと防止できる自信があるのなら、ぜひともその方法をお聞かせ願いたいものです。その方法が正しければ、恥じることなく温暖化防止会議に参加したって良いはずです。
や〜ね〜。気まずくなるとどっかへ逃げだす小学生みたい。