いい加減馬鹿らしくなった

昨日、子供が出来るのはいいことだと書きましたが、一晩立つと別にどうでも良くなってきました。夕べと同じニュースがいつまでもトップニュースなのは、ちょっとやりすぎに見えます。
仕事の関係で一日中家にいた母は、ワイドショーはおろかありとあらゆる時間帯の番組が皇室ネタしかやらないので、かなりうんざりしているようでした。
う〜ん、愚民化政策ここにきわまれり、とまでは言いませんが、こうしてみるとやっぱりアジアは一つですね。おんなじネタでいつまでも盛り上がれて、水を刺す人が誰もいないのは、日中韓どこを見ても変わりません。
さっさと拉致問題なり、環境問題なり、構造計算書偽造問題なり、別のネタを投入してくれ。