籟・来・也〜

むぅっ……高々Jpopの曲名を書くためだけにIMEパッドを使う羽目になるとは!
GARNET CROWの新シングル、籟・来・也、3/1発売でございます。「らいらいや」と読みます。「籟」の字は「風が物に当たって立てる音」という意味だそうです。「笛」っていう意味もあるので、そんな感じのイメージを浮かべていただければ幸いです。

籟・来・也

籟・来・也

3/6のTBSキャノンスペシャル「古代発掘ミステリー、秘境アマゾン巨大文明」のイメージソングだそうです。
なんかこぉ物悲しい感じで臭い歌詞が延々と続く曲のようなのですが、多分今回もあんまり売れません。番組のイメージとしては最適なのでしょうが、擬古文がやや稚拙な感じがするので、おじさんたちには受けないのではないでしょうか。ヴォーカルの中村由利の声がますます中島みゆき化しているので、好きなヒトは間違えて買うかもしれませんが。
なんかGIZAって会社は宣伝下手なのか、何か意図があるのかは知りませんが大人向けの番組とタイアップしているのに、若者向け音楽専門チャンネルであるスペースシャワーTVで宣伝を流していたりします。おじさんたちにも増して擬古文が嫌いそうな世代なんですが、ちゃんと受けるんでしょうか?
なんにせよ会社に見捨てられずに末永く音楽製作にいそしんでくださいな。