なんか暗いニュースが続くので

今回はちょぼっと明るめに、小学生辺りが喜びそうなネタで行ってみようと思います。

今週火曜夜、ドイツはバイエルン地方のエルザ村にて、ブタのうんこを貯めていたタンクが突然大爆発し、推定24万リットルもの液化したうんこが村に一気に流れ出し、村がうんこ浸しになったとのこと。警察によれば、爆発で溢れ出したうんこは一気に通りを埋め尽くし、最大で深さ50cmまで達したという。
現在では農民らと警察が一体になり、除雪車などを駆使して徹夜でうんこの撤去に当たって
いる。「村は、肥料の元になる茶緑をしたブタのうんこで一杯になりました」近くの町コブルグの警察官はそう語っている。
今回のうんこによる被害は少なくとも10万ユーロ(約1400万円)に上ると予想されるという。現在のところ、タンクが爆発した詳しい原因は分かっておらず、警察が調査に当たっているとのこと。
X51よりコピーしたものをHerald Sunのニュースの意訳に基づいて改変。

今月23日の出来事だそうです。もう日本じゃ肥溜めを作っているところは少ないでしょうが、くれぐれも道端とか丘の上とかに作らないでくださいね!それも、サイロのように地上に直立したタイプの肥溜めだけは、やめてください。