最近暖かくなってきました。

道行く人が春物の服に着替えたせいか、なんとなく世界の印象が明るくなった気がします。
同時に気分も高揚してきます。
なんというか、悩み事をぐじぐじ考えていないで忘れてしまったらどうなんだろうという気分にさせられてしまいますよね。
今日は花散らしの雨だとかで、結構強い雨が夕方から降ってきたのですが、雨さえなければ花散る桜が今の時期最も美しいですよね。もう少し前だと雪に振られながら咲く梅の花とか、芽吹いたばかりのふきのとうとかでしょうか。
ところで、いまや桜の代名詞となったソメイヨシノですが、あれは全部接木とかで増えたいわゆるクローンなんだそうで。桜も咲かねば増やしてもらえないんですねえ(謎