明日は本番だ

いよいよ、四月以来練習を重ねてきたオペラの本番があります。
フランス語オペラ「ホフマン物語」。三鷹市公会堂にて、16:30開場、17:00開演です。
私はヨッパライの役をやります。悪目立ちするぞ〜
ということで、今日は本番の立ち居地とかを調整するために、三鷹市公会堂へ行ってきました。
駅から遠い!あんな調布市との境に公会堂を建てる三鷹市は、一体どういうつもりだったのでしょう。公会堂へは三鷹市市役所へ行くバスをご利用ください。というか、使わないと延々一キロ半を炎天下歩く羽目になります。割合歩調の早い私でも20分近くかかりました。バスの本数は多そうだったので、どうにかなることでしょう。
なんだか予感だけはものすごい大成功を収めそうな気がしてならないですが、初舞台の妄想というやつでしょうか。

今日はうれしいニュースがもう一個!
なんとGARNET CROWがデビュー六年目にしてドラマ主題歌を歌うそうです。テレビ朝日系列の刑事ドラマ「新・科捜研の女」。7/6スタートということは木曜の番組ですから、多分見られます。うん。見よう。最近ドラマ見てないし。
ああ、でもなんか6年来のファンの予感的には大はずれの予感が……
気のせいだとよいのですが。