コピペ

中東あたりがまたまた物騒になってきました。
ニューズウィークなんて「第五次中東戦争開戦前夜」ですもんね。
はるか遠く日本の平和ボケした大学生に言わせれば、イスラムの皆さんはテロだの何だのやるより先に工場と大学を建てて経済的にイスラエルを上回るよう努力すべきですが。イスラエルも、本気で戦争すれば今の中東全域を相手にしても負ける気がしませんが、もうちょっと穏便にことを済ませる姿勢も必要な気がします。
両親が今夏シリアへ仕事をしに行くので、イスラエル空爆したりしないといいな〜
とか思っていたらこんなニュースがあったり。(もちろん嘘ニュースです)

イスラエル国防省の発表によると、同国空軍が、シベリアへの空爆を検討しているという。
国防省の報道官は「シベリアには戦車工場があり、そこで生産されたT-72戦車は中東各国へ輸出されている。したがって、この地を空爆することによってわが国の平和と安定を確保することができる」と主張した。

日本の軍事アナリストは「シベリアはイスラエルから遠いため、あくまで計画のみであり、実行に移される可能性は低い」と語った。