これを書いてよいものかどうか…いやダメだろう

今、すっごく悩んでいます。
日記のネタとしてはよいのですが、大げさに考えると空の安全にかかわることなので書かないほうがよいかもしれません。一方で、こんなアクセス数の少ないブログで何を書こうが、それを悪用される心配などほとんどないのではないかという気持ちがあるのも本当です。
旅客機の機内に刃物を持ち込むことは、当然厳禁なのですが、先日のイギリス往復の際、私、誤って持ち込んでしまっていたのです。今朝かばんを整理していてびっくり。何でばれなかったんだろう。
見てくれがあからさまに東洋人なのでそれほど警戒されなかったというのもあるのでしょうが、多分理由はもう一個あるのです。けど、それ書いたら危ないよなぁ。ちょっと前にどこぞのバカがレインボーブリッジをくぐるんだとか言って飛行機をのっとったこともあったくらいだし。