予備校生がバラバラ殺人

なんだかよく分かりませんけど年明け早々アレな事件がナニしたもんです。事件自体は年末に起きましたけど、松も取れないうちに嫌な話です。
「夢がないねぇ」なんて言われた程度でいちいち他人を殺していたらキリがないと思いますが、よっぽどの確執でもあったのでしょうか。
私に言わせてもらえれば、「夢がないねぇ」といわれたときには「じゃ、お前の夢は何なんだよ」と返してやるべきだと思います。たいした夢じゃなかったら「そんな夢、無いも同然じゃん」と切り返せますし、立派な夢だったら「お前小学生じゃあるまいし」とけなしてやれます。殺された妹さんは役者志望だったそうですし、後者に当てはまりますかね。んまあ、そうやって真っ当な口げんかもできないお兄さんはよっぽど狭量だったのか、受験のプレッシャーで頭がおかしくなっていたのか。
プレッシャーといえば、センターの最初の試験で指が振るえて自分の名前を上手くかけなかった経験を持つ私ですが、試験前は極めて冷静を装うように努めていました。一人でテンパるのもダサいですし、勝負事というのは最後まで行方が分からないものなので、騒ぐだけ無駄なのです。特に将来に目標とかはなかったのですが、とりあえず大学生にならなきゃ話が始まらないという気持ちだけが頼りなのに、妹にけなされた程度で何をやっているんだこの御仁は、と私は思います。
妹殺しだけならまだしも、この事件をさらに衝撃的にしているのが、バラバラ、という食事時(特に肉入りのスープを飲んでいるとき)に聞きたくない特徴でしょう。内輪ネタで申し訳ありませんが、この兄が月厨だと思う人は私一人ではないと思います。
それにしても、世のマスコミはこぞってこういう事件に食いつきますねぇ。