総監督

某無謀計画がついに動き出しました。
オペラの総監督ってやつです。
これは夢か現実か。
というか、大丈夫なのか私。
4ヶ月も先の話とはいえ、かなり不安。
で、まず最初にやったことといえば、先輩に「どこかに良い指揮法の先生はいませんかねぇ?」とメールで打つ事。いや、指揮法の先生は自分でも探しているのだけれど、経験のある人の話を効くことも大切だと思って訊ねてみたわけなのですが。
あまりスタートに時間をかけすぎるのも良くないですしね。泥縄は絶対にやってはいけませんし。
その次にやったことといえば総監督ブログの作成。
ライブドアに作ってしまいました。一つ探してみてください。
このブログをそのまま総監督ブログにするのは過去ログの関係で差し控え、個人情報保護の観点から具体的になんというブログなのかをここで明示するのも避けようと思います。……え?その程度の個人情報ならだだ漏れだって?いや、まあいいじゃないですか。私がそれで多少なりとも安心するんですから。