次こそは

大学祭を客として楽しむ機会は、またしても来年に持ち越しになりました。
なんというか、基本的に大学に入る前は展示物があまり面白くない(学生の説明が分かりづらい=今の自分、知識が足りないので分からない)のであまり熱心に見ず、受験直前は心に余裕がなくて見る暇がなく、入学と同時に屋台やら出店やらで客になれず、3年生になってようやく模擬店から開放されたと思ったら、歌ったり雷を落としたりで、今年も結局客にはなれませんでした。無念。
歌そのものは土曜日は出番なし、日曜日はいいところなしで暗澹たるものでした。あまり思い出したくないのと、自分が落ちると来期の立場上非常に気まずいです。
雷実験は午前は説明、午後の半分は機材操作と説明代打、そして最後に一時間だけ某黄色いネズミ。
目撃者によると「ヘン」「気持ち悪い」「動きが怪しい」「挙動不審」「変態」「こっちくんな」「お前も大変なんだな〜」だそうです。
でも、着ぐるみは一度着てみるものです。そして、恥ずかしがらずに堂々とやるものです。
それにしても、ひざを少したたまないとスネ毛が見える丈の短さはどうにかならないものか。
やはり自分は外回りよりは誰かに説明したり機材をいじくったりする方が性に合ってます。
でも、来年は見学者のドレインをもっと考えないとダメですね。このままだとさびしすぎます。


これで、休日が丸々潰れるイベントは当分ないはず。溜まっている課題やらなにやらを一括処理できそうです。
それにしても、ここまで肩がこるともう少し運動して体力をつけた方がいいんでしょうね。
健康な精神は健康な体に宿る、でしたっけ。現在の生活が不健康で、精神も不健康なのは否めないですが。