(続)PC蛾物故割れた

とゆーわけで、朝からDell屋のテクニカルサポートにお電話をかけました。
パーツ補償がついているのでただで修理してくれて便利便利。
もちろん、いきなり引取りに来い!と電話口で怒鳴ったところで、問題のある客としてリストに乗せられてしまうのが落ちなのできちんと手順を踏みます。
「ディスプレイの動作は確認したしROMの異常もなかったのでマザボかグラボが壊れてるんだけどさっさと引き取りに来てくれないサポートの期間内でしょ」と電話口でまくし立てたところで、険悪な空気のままサポートマニュアルのフローチャートに乗せられるだけなのです。
20分ぐらい待ち行列の中で漂い、ディスプレイに異常はないか、とか、30分ばかし電話をし続けるわけです。すごく感じのいいサポートの人に当たったので、速やかにマザボかグラボに異常があるという結論にたどり着きました。
で、明後日引取りに来てくれるそうです。修理に二週間ばかりかかるので、その間のレポートやらなにやらの作業は貸与のノートでやります。Open Officeは微妙に使いづらいし、書きかけのものは位置からやり直しだし、やだなぁ。今度からバックアップちゃんととっていこうっと。
しかし、4年前にPCが壊れたときもマザボコンデンサが破裂したのが原因だし、よくよく私はそのあたりとの相性が悪いのね……経年劣化か知らないけど、ふたを開けてあらびっくり、コンデンサから得体の知れない液体が飛び出てビデオカードに降り注いでいたあの光景は今でもトラウマだわ。
今回はコンデンサが原因じゃなさそうだけど、何があったんでしょうねぇ?