PICいよいよ佳境

今日の日記は、某マイミクさんの日記と無意味にシンクロさせてみました。
ただし、実際に同じ場所にいるわけではありません。



明日が課題製作の提出だったりします。
さすがに私は夜なべして製作。


え?昨日まであと少しあと少しって言ってるじゃないかって?
…私が自分を鼓舞するためだけに連呼していたからに決まってるじゃあーりませんか。
初めての製作のくせに一見地味だけど


#必修でもないしもらえる単位は1.5だけどな


調子よく動けばよいのだけど。
私はやはり経験不足。動かなかったときの原因究明に時間がかかる。


プログラムをテスト用に書き換え、動作を確認したところへ機能を追加して逐次的に組み立てる。


測定器がちゃちなテスター1つしかない環境で、ハード・ソフトあるいは両方に潜む不具合を探し続ける。


どんな分野でも、不慣れなことをするときには吸収力と応用力が求められる。
今回の場合、電子工学やプログラムについて知らない知識をいかに補うか、手元の知識を使いこなすかが勝負。


うむ。


私にとってはお年玉を費やした製作ですが、その分楽しませていただいています。