明日言う前に今日言う愚痴

アカペラで四重唱とかいやー!
オケがあるところでも、肝心なところ*1全音でぶつかったりするいじめ仕様は、音痴の私にはきついです。
メロディそのものも上がったり下がったりあんま綺麗に動かないし全体でもごちゃごちゃしててやらしい。
何気にブリたん*2F9拍もあるし。まー恐怖のFはCから当てるよりはEs→D→Fだから楽かな。
何とか発声崩して引きずり上げよう(ぇ
9拍って言っても必要なのは最初の一瞬だけだから当てるだけ当てて指数的にdimしちゃえ(殴
……っていうような逃げの姿勢がいかんのだよなぁ。そういう自分のことばかり考えて歌っている限りは、見てる側が楽しい歌い方にはならんのですよ。
自分(の役)が誰に何てどんな風に言ってるのか。
そこがメインなんであって、音程はバックグラウンドで走らせないと。どうせ優先つけて処理しても今の私じゃたかが知れるし。

*1:曲としての盛り上がりではなくて、私が音を聞かないと外しそうなところ

*2:ブリたんは某マノンの登場人物で、ヒロインを餌で釣る役