明日の試験

昨日、2日で7教科(うち1つは3時間)とかいう確実にお花畑を散策できる試験日程だった人たちに出会って、えーえーどうせ電気系はぬるま湯ですよと思ったり。
明日は2教科で、一つは資料持ち込み可、というか試験問題に「資料の×ページにある〜」とかいう問題が出るスミスチャートを弄繰り回す問題。
もう一つは去年の問題を見る限り、重箱系少数精鋭の試験。ただ、先生がこの教科を担当するのが今年で二年目なので、去年の出来によっては問題の傾向が変わるかも知れませんね。となると傾向を知るよりも性格を読んだほうがよさそう……ああっ!やっぱり重箱系少数精鋭一点集中主義じゃないか!
まあこの先生は院生に稼働率7割弱の出席調査プログラムを書かせたりする面白い人なので、きっと面白い問題が出るに違いありません。
……それも重箱系少数精鋭一点集中自己陶酔主義のね!