関西工場見学(最終日)

午前が開いていたので、中之島のほうへ。公会堂とか、大阪天満宮とか見てきました。
天満宮では学問成就を祈願しておみくじを引いてみる。
紙がしゃれててかっこよかった。


午後は塚口の方の工場に行ってきました。
若干残念ながら、パネル展示がメイン。工場らしいところといえば、N700系のインバータを取り付けてるところ*1を見せてもらったくらい。いや、まぁ、普段見れないところをみせてもらうだけで感謝せねばならないのですが、もう少し生産か研究の細かいところを見せて欲しかったなぁ、って感じかな?
文章が荒れてるのは明日から合宿であわただしいからです。

*1:これだけでどこだかわかっちゃうか