誰か経済に詳しいやつ

こないだニュースで、「FRBだかどっかが、サブプライムローン問題などによる株式市場の混乱に対応するために、株式市場に大量の資金供給をすることにした」とやっていました。
今日ニュースで、「サブプライムローン問題などによるリスク回避のため、株式市場から原油先物市場などへの資金流入がとまりません。原油価格が高騰しています」とやっていました。
これって、鍋のそこが抜けているのに、水位が下がってるからって上から水を足してるようなもんなのでしょうか?
うーんわからん。
証券市場に金を送っても、右から左に先物市場へ行っちゃうなら、金を出すだけ物価が上がるだけって気もしますし。
どうしても証券市場に信頼を取り戻せなくて、先物市場への資金流出がとまらないなら、それはとりもなおさず資本主義の破綻というやつですが。
誰か詳しい人教えて。




それにしても夕べのバーレーン戦は見ていて疲れました。
そして、今日のアンゴラ戦も……残り15分でおいつかせるなよなって思うのは私だけでしょうか。