Spice and Wolf

これ、絶対に定冠詞必要ですよねぇ。EDの発音もいまいちだし。むやみとかっこつけに英語使いすぎてかっこわるくしすぎ。
って言いたくなるほど枝葉への文句しか思いつかないくらい見てて楽しかったかな。
何の話かって、狼と香辛料ですが。いまさらかよって人には、(無意味な)エロ、(お寒い)ギャグ、(ご都合主義という名の)ナンセンスに飽きてラノベから撤退して早数年ってほど、ご無沙汰だったんですって言い訳しておこう。最近は、ラノベ以外にも今書いた三拍子を揃えた安直量産型の物が増えてて、エンタテイメントの行く末が心配な今日この頃。久しぶりの当たりだなぁ。
原作は、多分買って読むんじゃないかと。一つ一つの出来事は小さいですが、上手いことまとめてるはず。
面白さの理由は何なんでしょうね。わかりやすくて奥行きがありってだけじゃないだろうな。
原作読んだら日記にするかもしれません。