ネスティング

研究室で先輩の研究を引き継ぎ、机とPCも先輩のをそのまま使わせてもらえることになったのですが。
84年のIEEE関係誌の論文とかがホチキス止めもされずにちらばってるところなのでネスティングをしなくてはいけません。男所帯のために男なら特に気にならない散らかり方をしているところなのですが、ここでポイントとなるのは散らかしたのは自分じゃない、という点。
「自分」が同程度散らかしても自分は気にならないのですが、他人が散らかしたものは散らかっていると感じるのです。
従って、まずは自分が好きなように机の上を整理整頓、掃除の後、再配置、再構成。
かくして私のワーキングデスク(自宅の机と大して変わらない散らかり具合)が出来上がり。
なんか分厚いSARのテキストをもらったので読み読み。