勉強してねぇ・・・

1、電子工作
スイッチボックスに研究室のドリルで穴を開け、カッターで15Pinが入る穴を広げ、整形してみる。
たかだか2[mm]の壁が意外と堅い。JIS規格はダテじゃない。
結局、ドリルで必要な大きさまで穴を開けまくり、カッターは整形のためだけに使うことに。ドリルが結構うるさい。摩擦熱で融けたプラスチックがドリルに巻きつく。こりゃ、早朝の研究室が空のときに使わないと迷惑だなぁ。というわけで、作業の続きは後日になります。


2、アニメ
空の境界がDVDでえらく売れてるって聞いた。奈須きのこはホントよく売れますね。好きな人が多いのはわかるが。きっと高校の友人某も予約して特典付きで買ってるに違いない。


3、明後日
午前9時半にどこぞの大学祭で演奏会をするそうです。私は歌の中では一番低いところにいるので、舞台の一番端、打楽器の陰に隠れていると思います。請うご期待!


4、写メ
携帯電話の写真機機能*1って、レンズの大きさの関係で、1メートルを超える距離にある被写体に対しては酷い出来栄えになると思います。一方、50センチ程度なら携帯電話の画面越しに見る限りは意外と誤魔化せそう。

*1:書き間違いではない。写真機としての機能なのだから。