Norton360の360って

「360度無防備」の意味だったのか。
Auto-Protectを自動でも手動でも起動できないセキュリティソフトって、唯のマルウェアですよね*1。調べてみると、同種の症状は結構昔から起きている模様。シマンテックはさっさとパッチを出すなりリコールするなりしましょうよ。
てか、手動ですら動かせないのはユーザーフレンドリを通り越して、不便。再インスコしたら直ったみたいですが。
ついでなんで、バックアップをしつこく要求するのもやめて欲しい。ちゃんと別手段で取ってるし、しつこさに負けて一度360でバックアップをしてみたところ「失敗」。手動に設定するためだけにやたらと時間かかるし。こんな不良品の固まりリリースしようなんていいだしたシマンテックのえらい人出て来い!って感じです。身内に関係者さんがいたらごめんなさいね。
こんなのに金を払うくらいなら他社の製品を使ったほうがマシですね。はい。
というか、セキュリティソフトの会社が、自社の製品が信用を著しく下げている可能性に、未だに気づいていないのでしょうか。仮に、オートプロテクトが起動しているにもかかわらず、起動していないと誤検知しているなら、徒にユーザの不安を掻き立てるどころか狼少年効果も引き起こしかねないわけですし、実際に機能していないのならなおのこと問題ですが。それに、調べた限り結構頻繁に苦情が行っているようなのだけれど。
どうなってるんでしょうねぇ。

*1:事情がわからない方は、検問中のおまわりさんたちが三角コーンの中で酒盛りをしている様子を想像しましょう。