あぶらぜみのなく頃に

最近暑いので涼を求めたタイトルにしてみましたが、やっぱり油蝉じゃ怖くないですね。


クーラーを避けて学内某所に行ったところ、同じくクーラー風邪らしい某おConさんが先客でいました。即席の勉強会。ただし、おConさんは薬学部で私は工学部なのでやってることはバラバラですが。しかもその後に某リリさんが乱入してわやになってしまいましたが。ふと耳を澄ますと油蝉が鳴いています。夏なんですね。
ああ、22の夏・・・


帰宅して某学内新聞を読んでみたところ、びっくり。こないだ行った某所のコンサートが学内新聞で記事になってる。そして、どう見ても写真のヴァイオリニストが、われらがひよこさんとは別人のように見えます。赤のドレスで肩までのパーマのヴァイオリニスト(しかも隣にヴィオリスト)が、白のドレスでショートカット額中わけ(の独奏)に角度によっては見えるというならかまいませんが*1
ご購読なさっている某歌劇団の皆さんは、ちょっと確認してみてください。別人の写真だったらまずいんじゃないかな?

*1:ちなみに、本人曰く、ご自身ではないようです