追加と不健康な夏(改)

タイトルのうち「追加」の部分
普段某みくしは知人の日記を公然と読む装置として以外あまり活用していないのですが、TCP Congestion Controlの英文テキスト*1とかを読んでいるうちに現実逃避かつ日本語に対する餓えで閲覧許可マイミク申請を出してみたりしていました。時定数は違えど、ブログの更新頻度は単調減少を起こす人が多いので、時折追加したくなります。で、一斉かつ大量にメールを送りつけてしまいましたが、快く許可を出してくれた人たち、ありがとうございます。
あーちなみに私のこのブログは全世界の日本語ユーザーが閲覧できる仕組みなので、具体的な個人名はでません。HNもなぜか勝手にアレンジすることが多く、代名詞で言ったり一般名詞で書いてみたりしてる傾向が多いです。ただし、過去の日記の情報を総合すれば、このブログの中の人を特定することは容易です。当然、私の周囲の人々を特定することも難しくはないでしょう。残念ながらキョーフのgooglezon的未来では危ないかもしれませんね。


タイトルのうち「不健康な夏」の部分
暑い暑いと言いつつ、一日の大半を冷房のかかった研究室で英文読むのに費やしているんですから、いいご身分といえばいいご身分です。不健康極まりないですな。とはいえ大腸菌を培養しているシャーレのようなプールには行きたくないですし、いっそのこと海にでも行きたいですね。あ、軽井沢もいいかな。もう少し足を伸ばして別所温泉まで行きたい。
とかいいつつどうせ秋には院試なので、4年に一度くらいは使わない頭を酷使した方がよいのだろうなぁと思いつつやっぱりブログを更新している無軌道無節操無頓着な22の夏・・・
脳みそまで不健康になりそうですね。

*1:私たちがインターネットで楽しむために、日夜小人さんたちが「これから大切なことを言うからよく聞いてね!」「うん。わかった!」「じゃあ言うよ!」「・・・・・・!」「え?何?よく聞こえない!」などと会話しているのだが、小人さんたちがどういうルールで動いているのかが書かれた説明書みたいなもののこと。